資料請求・お問

コラム

Homeコラム › 衝動買い

衝動買い

今日は、私のスマートデバイス好きがもたらした経験についてお話ししたいと思います。私は新しいデバイスが出るとすぐに飛びついてしまう性格です。スマートフォンやタブレット、スマートウォッチなど、次々と新しい製品が登場するたびに、つい買ってしまいます。

しかし、その結果、買ったものの使わなくなってしまう物も少なくありません。最初は興奮して使い始めるのですが、次第に興味が薄れ、引き出しの中にしまわれてしまうことが多いのです。

最近も、iPad ProがM4チップを搭載して話題になっていたので、思い切って購入しました。性能が素晴らしく、何でもできるデバイスだと思いました。しかし、結局、私がiPadでしていることは主にゲームでした。高性能なタブレットをゲームだけに使っていることに気づき、正直なところ、少し後悔しています、購入する前に自分の生活や仕事に役立つのかとか本当に必要かとかを考えとけばよかったと思いました。

これからは衝動買いには気をつけて、賢い消費を心がけようと思いました。