資料請求・お問

コラム

Homeコラム › Youtubeで時短書籍情報収集

Youtubeで時短書籍情報収集

私はこれまで月1~2冊書籍を読んでいましたが
最近は書籍の要約をしているような内容のYoutubeを見ています。

1回の動画で20~30分程度、1冊の本の概要を大まかに
確認することが出来るので、情報収集する時間が大幅に短縮出来ました。

概要の中で気になった内容は書籍を購入して読み込めば良いと思いますし
たくさんの情報を入れることで偏った内容だけ詳しくなるということも
無いかと思います。

Youtubeでは情報発信されている方の動画も多いと思いますが、
その場合、その方の偏った考え方になるかもしれませんが
本の要約であれば複数の著者の考え方が収集できます。

内容は社内でも簡単に共有することが出来ますので
いろいろと取り入れていければ良いと思っています。