資料請求・お問

コラム

Homeコラム › 料理について

料理について

私は普段料理をしませんが、たまにする時は
クックパッドや料理のアプリなどを見て
書かれてあるとおりの材料と容量を準備して行います。

先日SNSで見たのですが、コンビニでバンズを購入して
ファミチキにキャベツと目玉焼きを挟んで食べましたという内容でした。

仕事がらマニュアル通りにやるということばかりしているからかもしれませんが、
アレンジして自分で何かを加えたりする発想が全くなく
こういう発想はどこから来るのかと結構考えたりしました。

新しいことを考えたりお客様に使いやすいシステムを作る上で
アイデアを出したりすることは必要だからとしているつもりになっていても
普段の生活でいろいろ考えたりすることはまだまだ出来ていないなと思いました。

些細なことであっても考えたりアイデアを出したりすることは重要かなと思います。