資料請求・お問

コラム

Homeコラム › chatGPTの利用について

chatGPTの利用について

最近何かと話題のchatGPTで気になるニュースを観ました。
利用が急速に広がっている「ChatGPT」は、まるで人間が書いたかのような自然な文章を作成でき、大学のレポートや読書感想文なども簡単に作成できてしまうことから、教育や勉学にさまざまな影響が及ぶのではないかというものでした。

とはいえChatGPTにもまだまだ問題はあるようで独自に収集した情報や学習した内容から文章を作成するため、割と情報が不正確なことが多いようです。
人間が見ると違和感を覚えるような文章になることがあるそうで宿題などでそのまま使うことはやめたほうがよさそうです。
ですが、chatGPTで作ったものを自分で修正する分には正直使えるツールであると思います。

使い方によってはかなり便利なツールだと思うので、今後活用する人が増えていくと思いました。