資料請求・お問

コラム

Homeコラム › 「すずめの戸締まり」の制作話を見て

「すずめの戸締まり」の制作話を見て

新海誠監督の映画最新作「すずめの戸締り」では、制作過程でレンダリングなどの用途にAWSを活用しているという記事を見ました。
また、エンドロールにもAWSのロゴが載っているそうで、シリコンスタジオという会社が制作環境を構築・提供したそうです。

自分の勝手なイメージですが、映像制作などはデータ容量がとても多い印象です。そのため、クラウドで作成するのは結構難しいのではないかと思っていました。
レンダリングなどがクラウド環境で手軽に作成できるのであれば、チームでの開発にとても役立てると思いました。

今後、クラウド技術はもっと発展していくと思います。
取り残されないように動向は気にしておこうと思います。

※実は気になっていた映画だったので、後で見に行きました。とてもいい映画でした。
ただ、エンドロールでAWSのロゴは見つかりませんでした。