資料請求・お問

コラム

Homeコラム › 流行りのサウナ

流行りのサウナ

最近ニュースやテレビ、雑誌などでサウナという言葉を目にする機会が増えました。

サウナと聞くと数年前までは若い人よりも年配の方が行っているイメージが強いかと思います、私もそんなイメージを持っていました。
ですが最近のサウナは銭湯やスパ施設だけでなく「個室サウナ」という新たなジャンルがあったりと若者の間でも流行りだしてブームになっているようです。
私も少し前からサウナに行きだしてからハマっています。

日頃あまり動かない仕事をしているせいか疲れがよく溜まり体調が悪くなることが多々ありました。
でもサウナでととのうを体験して通いだしてからはすこぶる体調が良くなりました。
おなかの調子が改善されたり、よく眠れるようにもなりそしてサウナ後のご飯は最高です。

疲れがとれない、週初めがしんどいという方はぜひ行ってみてほしいです。