資料請求・お問

コラム

Homeコラム › 1年の折り返し

1年の折り返し

1年の折り返しである6月に入り、「もう半年か!」と思う人もいれば「まだ半年か…」と感じる人もいると思いますが、一般的に年をとればとるほど、時間の流れは早く感じると言われています。

先月はGWがあり、長い休みが明けて未だに五月病という方もいらっしゃるかもしれません、最近では6月病というのもあるそうです。
6月といえば、雨や湿気がうっとおしくなってくる梅雨や雨を思い浮かべる方が多いと思います。
それと6月には祝祭日というものがありません、7月の海の日まで祝日がないため個人的に私は1年の中で6月はあまり好きではありません。

この時期は「ジメジメする」「蒸し暑い」という話が多くなってきますが、それ以上に注意しなければならないことがあります。それが、「熱中症」です。熱中症は7月・8月などの夏本番ではなく、梅雨の時期の方が発症しやすいそうです。特に、梅雨があける時期は、湿気・気温ともに高くなるので、最も注意が必要な時期だそうです。

じめっとした空気や祝日がない6月ですが負けずにがんばりたいと思いました。