資料請求・お問

コラム

Homeコラム › GWの日帰り小旅行

GWの日帰り小旅行

今年のゴールデンウィークも皆さん思い思いの休日を過ごされたことと思います。
私は友人が車を出してくれるということで、終盤に城崎温泉へ日帰りで行ってきました。

城崎温泉は誰でも入れる外湯が7カ所あり、1つずつ料金を払えば合計で5000円くらいかかるところを1日フリーパスが1300円で販売されているため、すごくお得感がありました。

1日フリーパスにはQRコードが印刷されており、これを各施設の受付にあるリーダーに読み込ませることで有効かどうかのチェックが行われており、こういうところにもIT化が来ているのだと感心しました。
また受付前には必ず検温装置もあって、昨今のコロナ禍の影響が表れているのを感じました。

施設によって営業開始が朝からだったり15時からだったりしたため街中を行ったり来たり汗だくになりながら、途中ロープウェーで山に登ったりしながら夕方くらいまでかけて7施設すべての温泉に入ることでができました。
どの温泉も総じて温度が高かったため、最後の方は結構な疲れを感じました。
最後に入った「一の湯」の洞窟温泉が一番快適な温度で入りやすかったです。

日帰り弾丸ツアーでしたが、たまにはこういうのもいいかなと思います。
観光スポットが山頂の展望くらいしか行けなかったので、今度はもっと色々見て回りたいと思いました。
皆さんのゴールデンウィークの思い出もまた聞かせてください。