資料請求・お問

コラム

Homeコラム › テレビ離れを実践してみた

テレビ離れを実践してみた

最近テレビのニュースでは戦争かコロナか値上げの内容が
大部分を締めていると感じています。
知っておく必要はあっても、ずっと見ていて気持ちのいいものでも無いので
以前の朝礼スピーチで話が出たテレビ離れについて
実践してみようと思い、1週間ほど試してみました。

平日の夕食後、入浴後のちょっとした時間については
することが無くて暇になり、休憩したり掃除をしたりストレッチをしたりする
時間が増え、休日は録り貯めていた映画などを見ていました。

テレビを見ている時間というのは何かをしているようで
何もしていない時間かもしれないので、
減らすことによって他に違うことが出来るのであれば
時間を有効活用することも可能であることをあらためて認識しました。

この話の中で他の方に何をしているか聞いてみたところ、
筋トレやゴルフの練習、友達とのボイスチャットなど
他にもたくさん出来ることがわかったので
是非他のことにも挑戦してきたいと感じました。