資料請求・お問

コラム

Homeコラム › 衆議院選挙

衆議院選挙

先日衆議院の選挙が行われ、ネットもテレビも選挙についての報道一色でした。
結果は政権交代は起こらず、維新の議席が伸びる結果になりました。

皆さんは投票に行きましたか?
私は今まで行ったことがなかったのですが今回初めて行きました。
あまり政治に詳しくないこともあり敬遠していました、私と同じような人もいるかと思います、若い世代の人は特に多いのではないでしょうか。
今年はSNSを利用した若者の投票を促す投稿をよく見かけました、若い世代が政治に前向きなのはいいことですね。

コロナによる貧困やワクチンの供給問題など、自分にも関わることで、皆さんも生活している中で何かしら不満を持っているかと思います。
ですが、その不満を政治家に向ける権利がある人はしっかり投票に行った方々だけだと思うのです。
来年には参議院選挙も行われます。

何事も第三者ではなく当事者意識を持ち、皆さんの一票を政治に反映していきましょう!