資料請求・お問

コラム

Homeコラム › 万博

万博

この夏、東京オリンピックという大きな国際的イベントが終わりましたが、次は関西に国際的イベントがやってきます。
それは大阪万博です。
期間は2025年5月~11月までの半年間。
当初、気持ち悪いと言われたロゴマークも見慣れてきました。
今はキャラクターデザインを募集しているようです、
先日、大阪万博で空飛ぶ自動車を運行させるという記事がありました。
会場へのアクセスでの利用という事ですが、これからの新しい乗り物になるかもしれません。
このように、万博は未来への憧れ・希望があり開催されるのがとても楽しみです。

現在、ドバイで万博が開かれているのですがそこに、スシローが出店しています。
スシローでは出店にあたり、その国の情報収集を行い、食べたらいけない食材や好まれる味などを調査し、その国に合うものを提供する為の開発をしていました。
現在は大盛況だと聞きます。
会社からの代表ではなく、日本代表という気持ちで取り組んでいる姿は恰好よかったです。

この相手に合わせて開発するという精神はどの分野・職業でも同じ事が言えると感じました。
基幹システムでは最近、パッケージに合わせて運用を変えるという流れになっていますが、基本的には出来る限り使いやすく合わせて提供できればと思います。