資料請求・お問

コラム

Homeコラム › インスピレーション4

インスピレーション4

「インスピレーション4」という文字がネットニュースでありました。
これは、先週行われた訓練から打ち上げ、そして帰還までがすべて民間人乗組員のみで行われる、世界初の宇宙飛行計画の事です。
2021年9月15日に打ち上げして、3日後の9月18日に無事帰還しました。
米宇宙企業スペースXが打ち上げた宇宙船クルードラゴンで、4席を購入したアメリカ実業家のアイザックマンさん自身を含み、公募などで選ばれた3人と共に飛行しました。
スペースX幹部は「誰もが宇宙で過ごせる新時代が幕を開けた」と伝えています。
ただ、まだまだ費用も高く、訓練なども必要なので、誰でも気軽にというのは難しいと思いますが、宇宙旅行が実現したという結果はこれからどんどん活発化してくるのではないかと思います。
昔のアニメ世界の夢が科学技術の力で実現していくのはすごいと感じました。
でも、夢はずっと持ち続けたいと思います。