資料請求・お問

コラム

Homeコラム › 国際フロンティア産業メッセに出展する製品作成について

国際フロンティア産業メッセに出展する製品作成について

今年も国際フロンティア産業メッセにチームIT神戸より製品を出展いたします。

製品の内容はまだ詳しくお伝えできませんが、IoT関係の製品になります。

センサーの情報をIoT機器で収集し、クラウドにデータを送信し蓄積。
蓄積されたデータをインターネットを利用してWEBブラウザで表示するような内容になります。

今回の製品作成においては、チームIT神戸より複数の会社で作成パートを分担し、開発を行います。

3年前にも同様の製品を2社で開発、出展しましたが、今回は5社で作成します。

人数が多くなってくると、開発の量は減りますが、情報の共有であったり、きっちりした分担をしないと手戻りが発生したり、自分の担当だと思わず開発そのものをやってなかったりする事が発生しますので、このあたりの手法について、学ぶことは多く、また社内に共有することによって、これまでの開発方法を見直して、より生産性を上げることが出来るかもしれません。

普段の仕事をしながら、他の会社の方とノウハウを共有出来ますので貴重な経験を有効にしたいと思います。