資料請求・お問

コラム

Homeコラム › 新しいことを常に考えていくことが重要

新しいことを常に考えていくことが重要

先日プライベートで富山に行ってきました。
その際、一部の自動車道でETCが使えず、料金を手渡しで支払いました。

ETCを使い始めてから何年立つかわかりませんが、ETCで支払うのがあたりまえになっていたので新鮮な気持ちになりつつも、手間であることを再認識しました。

私達の業界でもこれまでやってこなかったことを導入することによって、最初は運用したくなかったり、めんどくさいと思ってしまうことも
ありますが、日々運用して慣れてしまえば、それがあたりまえになって元に戻ることが出来ないんだと思います。

ETCが運用されることによって、現金を手渡ししていた方の仕事がなくなった事も寂しいなと思いますが、それによって別の仕事が生まれたりすることもあると思います。

日常の何気ないところからでも新しいことは生まれると思いますので日々考えていくことが重要だと改めて思いました。