資料請求・お問

コラム

Homeコラム › AKIPPAってご存知でしょうか。

AKIPPAってご存知でしょうか。

「akippa」というサービスをご存知でしょうか。

普段、自動車を駐車する時に、タイムズなど時間貸しの駐車場を利用されることが多いと思います。
ただ、場所によってはなかなか空いてなかったり代金がかなり高いことがあります。

最近はWEBで予め目的の駐車場を時間単位で借りることができるサービスが登場しました。
それが「akippa」というサービスなのです。

まず会員登録すると、地図で目的地での駐車場が検索可能です。
WEB上で空き状況を確認して予約することができます。支払いもWEBで完結する仕組みです。
費用も時間貸しの駐車場よりも安価に設定されている場合が多いようです。

駐車場自体がどのように違うかというと、貸仕出し主は一般の会社であったりマンションであったりします。駐車場から自動車がいない時間帯がはっきりしている場合に、空いている間に貸すことができるサービスになります。

これなら、安く借りることができますし、貸す方も駐車場を遊ばせて置くのではなく収入を生み出してくれます。

このようなサービスのようにニーズとニーズを結びつけるWEBサービスというのはいろいろと将来性があるように思えます。

我々もこういった観点でWEBの世界を考えていきたいと思います。