資料請求・お問

コラム

Homeコラム › チームIT新年会

チームIT新年会

先週、チームITの新年会に参加させて頂きました。

私も5、6回目の参加だったので、見覚えのある方もでき、雰囲気もなれてきた感じです。

今回のイベントでは「たこ紹介」というものがありました。
最初は何かわかりませんでしたが、普通は自己紹介をしますが、他の人を紹介する「他己紹介」でした。

テーブルの隣の方と紹介しあう事となり、その方を知ろうとします。
事前に趣味や興味のある事をアンケートされていましたので、それをもとに会話ができ、スムーズに入っていけました。
そこで気付いた事は、アンケートでいかに他に人に興味を持って貰えることを書くかで話の広がりが違うという事でした。
普通の事を書いてもあまり興味がでない。
自分を知ってもらうには、アピールが必要だという事です。
仕事でも自分の会社を知ってもらうにはもっとアピールが必要ですし、興味を持ってもらえる何か特徴も出していかないといけないと感じました。

また、この年齢になると取引先関係以外にはあまり交流もなくなってきます。
今回のような会で色々な交流を深めていければと思います。