資料請求・お問

コラム

Homeコラム › サバイバルファミリー

サバイバルファミリー

韓国の平昌オリンピックが昨日で閉幕しました。
中止とまで噂されていたが、無事終わる事ができ、また、日本も過去最多のメダルを獲得できて良かったと思います。

ただ、テレビはオリンピックの同じような内容が繰り返し放送されており、つまらなくなり、ビデオを見ました。

サバイバルファミリー。
これは去年、弊社のユーザーである大日産業様が自転車を提供した映画です。

内容は朝起きたら停電で、電力供給が全くされず、復旧のメドが立たない状態で、西日本にいけば大丈夫という噂を信じ、残された最大の移動手段である自転車で目指していく中で、色々な体験や家族の絆を深めていくものでした。

この中では電力が無くなれば人間は本当に無力になり、全てにおいて電力に頼っていたんだという再認識と、改めて自転車は本当に
有効な移動手段なんだと感じました。
映画を見終わったあとに、防災用品の1つとして自転車を購入された人もいたんじゃないかと思います。

実際には考えにくい設定ですが、備えとして自転車は必要かと思いました。