資料請求・お問

コラム

Homeコラム › 姿勢

姿勢

2か月くらい前から左腕を上げる時に痛みを感じました。
そのうち治るかなって思っていたのですが、全然治らないので3週間前から整体に行ってます。

最初は五十肩と思ったのですが、五十肩だとどの方向から腕を上げても痛いのですが、私は横から上げる時に痛みを感じます。

整体に行って診てもらうと、どうやら肩の骨と筋肉の間が狭くなり、腱の動きが悪くなり痛みが出ていると言われました。
もともと肩こりなのと左腕はあまり動かさないので固まった状態になったようです。
マッサージやハリ、電気などもしましたが長年の積み重ねなので、劇的には治らないようです。

昨日は全身も診てもらったところ、姿勢がかなり悪いと言われました。
頭が前に出て、肩も前にかがみ、猫背で腰の位置も悪い。
この姿勢の悪さも影響しているそうです。
皆様も日頃の姿勢に気を付けて、たまにストレッチなどしていけは
肩こり・頭痛も改善されるようなので、やっていこうと思いました。