資料請求・お問

コラム

Homeコラム › チームIT神戸の懇親会で感じた「新しい刺激」の大切さ

チームIT神戸の懇親会で感じた「新しい刺激」の大切さ

先日、チームIT神戸の懇親会に参加させていただきました。
その場で隣に座った方とお話しする機会があり、とても印象に残る話を聞かせていただきました。

その方は、なんと3ヶ月ほど世界一周旅行をしてきたそうです。

今はスマホひとつあれば、行き先の情報収集からホテルの予約、旅行の計画まですべて自分でできる時代。現地でもスマホを使って調べながら行動し、海外の方とコミュニケーションを取る。
「すごく刺激になる」と楽しそうに話されていたのが印象的でした。

その話を聞きながら、私自身のことも重ねて考えていました。

今年は、できるだけ“いつもと違うこと”を意識しています。
たとえば、外食のときに毎回同じメニューを頼むのではなく、あえて違うものを選んでみる。
いつも行くお店ではなく、行ったことのないお店に入ってみる。

ほんの小さなことですが、そこには確かに新しい発見や刺激があります。

同じことを繰り返すのは安心感があります。
でも、新しいことにチャレンジすることで得られる刺激や学びは、やはり大きいと感じています。

懇親会での何気ない会話でしたが、とても共感できる時間でした。

皆さんは最近、何か“いつもと違うこと”をしていますか?
小さな一歩でも、新しい景色が見えるかもしれません。